投稿日:2020年8月2日

アンテナ工事をプロに任せるべき理由

こんにちは!岡山県瀬戸内市に拠点を置き、電気工事をメインに手がけるスイッチ電工です!
「アンテナ工事って自分でできるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かにアンテナ関連の作業だと資格が必要ない場合もありますが、基本は業者に依頼することをおすすめします。
そこで今回は、「アンテナ工事をプロに任せるべき理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.高所での作業になるため

建物のアンテナは、基本的に高所に設置されています。
もし作業中に足を滑らせて落下した場合、大ケガにつながる可能性が高いです。
命の危機にもつながるため、屋根の上で慣れない作業を行うのは非常にハイリスクです。
その点、アンテナ工事のプロに依頼することで安心・安全の施工を提供してもらえます。

2.正確な作業が必要になるため

アンテナ工事は一見簡単そうですが、複雑な作業を伴うケースも多くあります。
また、作業において少しでもミスがあれば、電波の適切な受信が難しくなります。
細部まで正確な作業が求められるため、アンテナ工事のプロに任せたほうが確実です。

経験豊富な業者に依頼しよう!

アンテナ工事はプロに依頼するのがおすすめですが、業者によって技術レベルに差があります。
技術の低い業者を選んでしまうと、工事が失敗に終わる可能性もあります。
そのため、アンテナ工事で豊富な実績を持ち、比較的信頼性の高い業者を選びましょう。

電気工事のことならスイッチ電工へ!

岡山県瀬戸内市に拠点を置く弊社では、アンテナ工事をメインに手がけております。
高所での作業になるため、弊社では安全対策を適切に講じております。
細心の注意を払いながら正確に作業いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社ではリフォーム時の電気工事も積極的に請け負っております。
コンセント工事を含む幅広い作業に対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

岡山県瀬戸内市に拠点を置き、各種電気工事を行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、アンテナ工事などに携わる現場スタッフを募集中です。
経験の有無はいっさい問いませんので、意欲的に取り組める方はぜひご応募ください。
また、「施工管理技士」や「第二種電気工事士」などをお持ちの方は別途優遇いたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

SWITCH電工
〒701-4223  岡山県瀬戸内市邑久町豊原119-4B
TEL:080-4038-5008  FAX:086-899-8758


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

SWITCH電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報